トップ «前の日記(2013/06/09 (日) ) 最新 次の日記(2013/06/11 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/06/10 (月) [長年日記]

シンガポール旅行 5 日目

5 日目の朝もマリーナベイサンズのスカイラウンジのプールで遊んでからのスタート。今日はセントーサ島に泊まるのでタクシーでさっくり移動してからまずは荷物を預けて観光開始。

DSC01919.jpg

今日はまずカニを食べに行こうということで、シンガポールリバー沿いの JUMBO というシーフードレストランでチリクラブとエビを食べてきた。チリクラブは時価とメニューに書いてあったけど実際には $60 くらいだった。量的には2人分なのでだいたい妥当なんじゃないかなー。大変おいしゅうございました。

DSC01931.jpg

ご飯の後はシンガポールリバー北のフォートカニング公園を散策してからのシンガポール国立博物館へ。ここではオーディオガイドをフル活用してシンガポールの歴史を紹介するという常設展示があって、これが凄い良く出来ていた。オススメ。

DSC01942.jpg

博物館を出るとちょうどチェックインの時間になっていたので、セントーサのホテルに再びタクシーで戻ってから、マーライオンパークやセントーサの浜辺で遊んだり。ここでは MegaZip という丘の上から海に向かって滑車で滑り降りるというアクティビティが大変面白かった。これもオススメ。

DSC01957.jpg

セントーサはそれほど名物があるというわけではないっぽいので、この日の夕食はケンタッキーに何故かあるチキンカレーにした。ホテルに戻って部屋でカレーを食べてこの日は終わり。明日は帰国予定。