トップ «前の日記(2013/05/25 (土) ) 最新 次の日記(2013/05/27 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/05/26 (日) [長年日記]

[ruby][mina] hsbt.org の ruby 周りを調整

発表準備が一段落したので前からやろうやろうと放置していた rvm を窓からぶん投げる業をやっとやった。何かいつの頃からから install 時に emerge でパッケージを勝手に入れるようになって、流石にコレはうざいので惰性であっても使うのを辞めることにした。

この機会に ci.hsbt.org でほぼコミット毎にビルドしている ruby trunk を使うようにしたり、tDiary のデプロイを capistrano じゃなくて mina に書き換えるなどしていた。

https://github.com/hsbt/tdiary-mina/blob/master/deploy.rb

mina は凄く単純に deploy でやりたいことだけを提供してくれるので良いですね。