トップ «前の日記(2013/05/26 (日) ) 最新 次の日記(2013/05/28 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/05/27 (月) [長年日記]

[ruby][tdiary] tDiary-3.2.2.20130527

最近は gem からも使えるようになって便利な tDiary ですが、3.2.2.20130527 で bundler 対応した。

今までは Gemfile はあっても bundler を tDiary 内部からは使ってなくて Rack で起動する時や rspec を流すときだけ使うようにしていたんだけど、今回のバージョンからは必ず bundler でライブラリをロードするようにした。これでぐちゃっと入れている環境でも適切なバージョンのライブラリを使うようになるはず。

問題なのは cgi で tar パッケージを上書きアップロードみたいな使い方をしている時にちゃんと動くようにするというところなんだけど、ここはまだ experimental なので次回のリリースまでにパッケージングとかの調整が必要そう。