トップ «前の日記(2013/04/11 (木) ) 最新 次の日記(2013/04/13 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/04/12 (金) [長年日記]

Glacier で作った vault が消せなくなった

AWS の明細を確認したら以前に Glacier に放り込んでいた実験データで $1 課金され続けていることに気がついたので、Glacier の vault を消そうと思ったら、アーカイブが中にあるので消せないとエラーが出続ける。

それじゃアーカイブを消せば良いんだなと fog でアクセス。

require 'fog'
glacier = Fog::AWS::Glacier.new(aws_access_key_id: '...', aws_secret_access_key: '...')
vault = glacier.vaults.first
vault.archives => []

な、なんだってー。そういや、このアーカイブのデータを見るには INVENTORY ジョブを発行するんだった。

vault.jobs.create(:type => Fog::AWS::Glacier::Job::INVENTORY)

このジョブが完了するには数時間かかるらしいので明日に続く。