トップ «前の日記(2013/02/13 (水) ) 最新 次の日記(2013/02/15 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/02/14 (木) [長年日記]

Developers Summit 2013 に参加している

今回はボランティアカメラマンなる枠に応募して、せっせと facebook の公式デブサミページ に廊下やセッション風景をアップロードしています。facebook ページの管理画面を始めてまともに見たけど、これよく出来てるねえ。

DSC00743.jpg

撮影の合間に毎年恒例の廊下開催 @m_seki セッションに参加して、「伝票の仕組みって良く出来てるよねえ」とか「検索できるタスク管理システムはダメ」など色々面白い話が聞けて勉強になる。昼に大場さんを捕まえて出産祝いを渡しがてら赤ちゃんに挨拶しに行ったり。

DSC00807.jpg

午後は、川口さんの openjam に参加して「お前らが言うカンバンはタスクボードのこと」という話からヘンリックの考えたカンバンの話や scrum のタスクボードとの違い的な話を整理整頓したり。今日一番考えたり勉強になったセッションはこの openjam だったかなー。

明日も引き続きボランティアカメラマンで出没します。