トップ «前の日記(2013/02/12 (火) ) 最新 次の日記(2013/02/14 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/02/13 (水) [長年日記]

[DQ7][Game] 今日のDQ7

Lv17 でダーマ神殿にたどり着いたところまで。DQ7 は未プレイだったので中々楽しめてる。

[scrum] SCRUM BOOT CAMP THE BOOK のレビューをしました

この本は「scrum ってみんな言ってるけど、じゃあ何をすればいいの」ということを実際の風景を交えて書いてある大変プラクティカルな本です。この本のレビュワーは中に書いてある一字一句、一枚一枚の絵全てについて

  • この表現だと他人感が出ている
  • なんでここで部長を呼ばないんですか?

というように、レビュワーの経験を元にだいぶ突っ込んだレビューを行いました。僕は受託開発ではなくサービス開発という視点で色々レビューしました。

もう社内ではアジャイルサムライ、アジャイル開発とスクラム、SCRUM BOOT CAMP THE BOOK の3冊はアジャイルとかスクラムを語ったり実践する上で読んでないとお話にならない3冊という位置づけにして、新卒に読めと送りつける業務を開始したりしています。

ホントに良い本なので、是非お買い求めください。


SCRUM BOOT CAMP THE BOOK
西村 直人
翔泳社
¥2,640