トップ «前の日記(2013/02/08 (金) ) 最新 次の日記(2013/02/10 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/02/09 (土) [長年日記]

四国旅行 1 日目

そういやここしばらく温泉に行ってないなーということで、日本でまで行ってない鹿児島の霧島・指宿か四国の道後かどっちにしようかと悩んだあげく、金比羅の階段は早く行かないと体が動かなくなったら行けなくなるだろうという理由から四国に行くことにした。

1日目は香川の高松空港に着いてレンタカーで善通寺方面へ。まずは山下うどんで第一うどんチェックポイントを消化。

DSC00567.jpg

善通寺には堅パンなる謎の名産品があって、結構人が並んでいた。最初は乾パンみたいな物かと思ったけど、どちらかというとあり得ないくらい堅い煎餅という感じだった。大量には食べようとは思わないけど、数枚つまみながらお茶という感じだと良いかも。

DSC00589.jpg

善通寺の後は金刀比羅宮へ。山の麓に宿をとったので、手ぶらの状態でひたすら階段を上ってきた。

DSC00621.jpg

おみくじ引いたら大吉だったりして中々良いスタートだった。参拝した後は中腹にある神椿というカフェで一息ついてから宿に戻って一日目おしまい。