トップ «前の日記(2012/07/20 (金) ) 最新 次の日記(2012/07/22 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/07/21 (土) [長年日記]

[nasne] nasne 問い合わせ窓口に電話した

休日も電話を受け付けているようなので電話した。ただ、交換方法や販売再開も全く決まっていなくて、ただの苦情や相談窓口っぽい。

[ruby] Ruby 2.0 開発者会議に会場設営係として参加してきた

IMG_0649

遠藤さんが 2.0 に入れるフィーチャーリクエストを一気に片付けてしまおうということで会議場を探していたので、セルリアンタワーにあるGMOグループの会議室を提供してきた。

今日話したことは多分何処かに出てくるだろうけど、ぱっと影響がありそうなのは下の二つかなあ。

  • %w{}, %W{} で文字列の配列を定義できるのと同じように %i{}, %I{} でシンボルの配列を定義できるようにする
  • デフォルトエンコーディングが US-ASCII から UTF-8 になる。ただ決定ではなくて、まず入れてみて make test を始めとするあちこちの副作用を見るというフェーズ。

後は Object#try の標準ライブラリ化見送りで ActiveSupport 使ってねとか、良い機能なんだけど名前が思いつかないので保留とかそういう良い話をみっちり6時間続けていたのだった。オレは話を聞きながら、来週の Jenkins User Conference で使うスライドを作っていたんだけど、2.0 の色んな話を先取りして沢山聞けたので、それだけでも会場を提供してよかったなーとしみじみ。

おまけ:

IMG_0650

H 社社員の皆さんが今日の会議の交通費は出張費用になるんだっけと話している図。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# sora_h (2012/07/22 (日) 01:00)

お疲れ様でした。しかし、モヒカンの集まりでしたねぇ

# hsbt (2012/07/22 (日) 07:44)

>sora_h<br>そらはーこそ休日に栃木からお疲れ様-。

# なかだ (2012/07/22 (日) 19:44)

社内情報の漏洩が