トップ «前の日記(2012/02/06 (月) ) 最新 次の日記(2012/02/08 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/02/07 (火) [長年日記]

[asakusa.rb][ruby] asakusa.rb 第144回

今日は meetup には初参加の2名を含めて10名くらいでもくもくしていた。わりといつも通りのストロングスタイル。

  • a_matsuda とペアで kaminari 業
    • bundle が途中で止まるのは padrino-helper が悪いんすよ
      • pre 版を入れて何とかなりませんかね。
      • 何とかなるみたいなので直しておきますか。
    • travis が落ちるの気持ち悪いですよねえ
      • "手元では動くんだけどなあ"
      • database_cleaner 的な何かが悪いんじゃないのこれ
    • num_pages というのはださいので 1.0 では total_pages にしましょう
    • https://github.com/thoughtbot/appraisal を使ってちゃんと依存関係を整理して Rails-3.0, 3.1, 3.2 でテストをするようにしたいですねえ
  • そういえばデブサミで何を話すんですか
    • ソーシャルコーディングですよねえ、栃木の話を20%くらいにして Ruby 成分を減らした感じにしようかと
    • github の話になっちゃうんですよねえ
  • るびまの記事書きませんか
    • a_matsuda さん、Railsの添削記事書きませんか
      • えっ
      • お題は何でもいいのでボールを渡したということでお待ちしています
      • というわけで良い感じにみんな知ってて添削しやすい Rails アプリを募集します
    • kakutani さん、コミュニティの添削記事書きませんか
      • えっ、コミュニティ運営は遊びじゃないんだよ!みたいな感じですか。怖いですよそれ。
      • コミュニティ巡りみたいな感じでもいいので。
  • そういえば Ruby on Ales というイベントで話すことになったんすよ
    • 日本で作られた Rails 用の gem って何かないですかね
    • うーん、a_matsuda さんが作ったものくらいしか
      • というわけで募集中です。あと3週間あるのでそれまでにリリースということでも良いです。

だいたいこんな感じ、今日はだいぶモクモクできたので良かったなあ。