トップ «前の日記(2012/02/07 (火) ) 最新 次の日記(2012/02/09 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/02/08 (水) [長年日記]

[travel] 今年の旅行予定

今年のおおまかな旅行予定をだいたいたててみた。

香港-マカオ(3月下旬)

ZAIAザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーターを見に行くつもり、後は世界遺産であるところのマカオの町並みとか。

とか書いていたら、ZAIA が 2/19 で閉幕というのを今朝発表したらしくて行けなくなってしまった。もっと早くに行っておけば良かった…。これでアジアにはシルク・ド・ソレイユのシアターが無くなってしまうわけだけど、ラスベガスまで見に行かないといかんのかー。

広島-岩国(5月上旬)

厳島神社と岩国フレンドシップデイに行く予定。

札幌(9月上旬)

札幌Ruby会議にあわせて帰郷。

フランス(11月下旬)

パリの美術館とかモンサンミシェル、ヴェルサイユあたりをぶらぶらするつもり。詳細はまだ未定。

[PS3][Vita][Game] PS3 と Vita をアップデート

PS3 が 4.10, Vita が 1.60 になった。

PSNの表記が変わったらしいけど、PS Store はそのままなので特に気になるレベルではなかった。Vitaのマップアプリはほとんど iPhone のそれと同じような感じ。ただ、これを外で使えるような人はだいたい iPhone か Android 端末を持っているはずなので、わざわざ Vita のマップアプリを使うことはないんじゃないかなー。