トップ «前の日記(2012/01/18 (水) ) 最新 次の日記(2012/01/20 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/01/19 (木) [長年日記]

[kindle] kindle を買った

IMG_0489

昨年末から電子書籍を買うだけで満足してしまって全く読んでない本が貯まってきたので、何とかしないとということで kindle を買ってしまった。日本への発送料も含めて $121 とだいたい1万円弱くらい。日曜夜に注文して水曜夜に届いた。

ひとまず手元には pdf, epub, mobi の3種類の電子書籍が混在しているんだけど、それぞれ以下のように kindle に転送してみた。

  • pdf とmobi は Windows の"send to Kindle"で転送
  • epub は caribre を使って mobi に変換してから "send to Kindle" で転送

mobi にしたファイルは流石に読みやすいけど、pdf はちょっとしんどいね。ひとまず技術書というよりは読み物系を中心にどんどん消化しているところ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2012/01/19 (木) 22:20)

epubとmobiはCalibreに入れてしまって、「接続/共有」からhoge@free.kindle.comにメールしてしまうのが一番らく。

# しばた (2012/01/20 (金) 10:37)

mobi のみという本が今はないので epub を caribre に突っ込んでいるというが現状ですねえ。