トップ «前の日記(2011/12/23 (金) 天皇誕生日) 最新 次の日記(2011/12/25 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/12/24 (土) [長年日記]

クリスマス的な何か

クリスマスなので妻と日本橋方面をぶらぶらしてきた。

まず昼食はクロアチアレストラン Dobroでクロアチアのランチコースを食べてきた。クロアチア料理って何やという話だけど、味付けはトルコっぽい感じで他の料理には中々無い酸味が多かったのが印象的だったかなあ。オレは結構好みだった。その後は松坂屋に行ってケーニヒスクローネでお歳暮やらケーキやらを調達してから帰宅。

DSC05121

夕食は小樽のなるとから取り寄せたチキンを食べた。ここの若鶏半身あげはオレが物心ついた時からクリスマスに食べていたものなんだけど、こうして20年くらいたった今でも食べられるのはいい話だねえ。地方発送だと冷蔵状態で送られてくるのでヘルシオパワーでかりかりに復活させて食べた。ごちそうさまでした!