トップ «前の日記(2011/12/22 (木) ) 最新 次の日記(2011/12/24 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/12/23 (金) 天皇誕生日 [長年日記]

[Game][PSVita] 三国無双 Next の一騎打ち

三国無双Nextの不満点の一つに回避不能な一騎打ちがあるんだけど、これがまた爽快感が無い上に適当にやってたら負けてしまってストーリーが進まないという残念なミニゲーム。

で、消極的ながらもCOM相手なら勝てる方法がわかったので書いておく。

  • 基本的にこちらから能動的には動かない
  • 相手が貯めたらタッチして崩しておく
  • フリックチャンスが出たら必ず成功させる。続いて2-3撃打ち込む
  • つばぜり合いも同様。

これでだいたい勝てるはず。後半は敵の体力も多くてだいぶイマイチな時間になってしまうので、スキップできるようにならんかなあ。