トップ «前の日記(2011/11/21 (月) ) 最新 次の日記(2011/11/23 (水) 勤労感謝の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/11/22 (火) [長年日記]

[ruby][asakusarb] asakusa.rb 第134回

今日は何と参加者5名というだいぶ年末進行になっていたのであった。みんな家族や自分が風邪になっているとか。いのちだいじに。

  • ギークハウス方面から来ました。
    • 隅田川花火大会よく見えます。
  • coderay で syntax highlighting ってできたけど、今時 JavaScriptでやった方がいいんじゃないかなあ。
  • ジョナサン業
  • おはようございます
  • AR の where で not を書けるようにしたいんですけど syntax はどういうのがいいですかねえ。
    • mongodb っぽく、 where(name: {not: 'name'}) ということで。
    • やってみます
  • magic comment 自動で入れる奴を作ってきました
    • magic commenter ってのをこの前見かけましたよ
    • いやいや、こっちは require とか load のタイミングでエラーだったら追加するんですよ
      • rails では動きませんけど。ばたり。
    • そういや先週話してないけど ruby の嫌なところあった。デフォルトエンコードが UTF-8 じゃないところ。とても困る。
      • 声を出せば変わるかもというところも一緒に言っておけば良かった。

こんな感じでだいぶモクモクしていた。来週は上野の会場が使えないので、別の会場を手配中。