トップ «前の日記(2011/10/17 (月) ) 最新 次の日記(2011/10/19 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/10/18 (火) [長年日記]

[asakusarb] asakusa.rb 第129回

今日は10人といつものメンバーでいつもの…感じではなく asakusa.rb で何かやることの計画というか色々話していたのであった。

  • prefetch-rspec って pull request とか来てるんですけど。
    • secondlife さんに聞いて gem push の権利とかもらってやればいいんじゃない。
  • redmine.ruby-lang.org の運用引き継ぎについて
    • とりあえず asakusarb/redmine4ruby-lang を動かしてみましょう
    • rails-2.3.10 とかしんどいお…
    • 動いたような…、でも ML 作るとエラーになる…。
      • これ、今動いている奴と差分あるんじゃないの。
    • ひとまず動かせる所まで進めてわからない部分は質問するしかないですね
  • gem 化の話
    • nahi さんに聞いたら手を動かすことは無くなっていて、説得フェーズらしいよ
    • えっ、そうなの。cgi とかまだ gem に出来そうなものが残っているのかと思っていた。

だいぶ、 ruby の meetup っぽいですね!

redmine の方は plugin と本体とで独自に手を入れている部分が何処なのかとかを追いかけつつ、まずは staging を作る所までたどり着くのがマイルストーンかなあ。