トップ «前の日記(2011/09/16 (金) ) 最新 次の日記(2011/09/19 (月) 敬老の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/09/17 (土) [長年日記]

[Travel] イタリア旅行 2日目

ドバイからヴェネツィアへ

IMG_0364

ドバイからヴェネツィア(ベニス)へは5時間ほどのフライト、昼食にアラビア料理のカレーが出てきたけどかなり美味しかったなあ。夕食を食べた後はひたすらPSPでスパロボZをやってた。

ヴェネツィア到着

DSC03279

ヴェネツィアに最寄りのマルコポーロ空港で荷物を全て回収してからリムジンバスに乗ってヴェネツィアに移動した。このバス、時刻表には14:50と書いてあるのに、ふつーに14:40に出発してたんだけどそんなんで大丈夫か。

ヴェネツィアは車の乗り入れがもちろん禁止なので、バス乗り場からはボートか徒歩でホテルまで移動する必要がある。道も橋が沢山あるのでトランクをひいひい言いながら持ち歩いてやっとホテルに到着。ホテルはエレベータが無くて、3階、かつ部屋の中にも階段があるといううわぁという状態なんだけど、旅行というのはそういう言う物なので頑張った。

この時点で 17:00 だったので気合いを入れてゴンドラの予約をしようとサンマルコ広場まで小一時間歩いて行ったんだけど、予約センターらしきものは18:00ちょうどで閉まってしまって門前払いなのであった。とほほ。

しょうがないのでこの日はヴェネツィアの町を一周歩いてから夕食にピザを食べてホテルに帰宅。明日は雨が降らないうちにサンマルコ大聖堂の中とゴンドラに乗りたいなー。