トップ «前の日記(2011/06/24 (金) ) 最新 次の日記(2011/06/26 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/06/25 (土) [長年日記]

[Life] 神田でデート

DSC01867

今日はまたまた神田でデートしてきた。いつもは近江屋洋菓子店に行くところをちょっとコース変更して万惣フルーツパーラーでホットケーキを食べてきた。家で食べるホットケーキも美味しいけど、外で食べるホットケーキも中々いいねえ。

満腹になった後は神保町方面をぶらぶらしてパタゴニアに行ったり、スポーツ用品のアウトレット店で夏の備えをしたり何だり。万惣はフルーツオムレツがだいぶ美味しそうだったのでまた行くつもり。

[rails][ruby] バカが征く on Rails を再稼働させた

ずーっと前に rails-2.3.3 で作って動かしていたバカが征く on Railsを rails-3.1.0.rc4 にエイヤっとアップグレードしてみた。あと、せっかくなのでデプロイ先はherokuのcederスタックにした。cederスタックだと herokuapp.com になるんだねえ。

出来たのがこれ → http://bakagaiku.herokuapp.com

http://bakagaiku.hsbt.org から cname もしてみたけどまあどっちでもいいや。とりあえず、Webとrssしか提供してないけど「それ2005年から聞いてたわー」みたいな話がとても多いのでちょっと逃避したい時に読むといいんじゃないでしょうか。全文検索を付けて"KPT"とか"計画"で検索するとだいぶ便利になるような気がするのでその辺まではもうちょい頑張ろうと思います。

そういえば、greentea さんには LL Day&Night の時に遠くからちらっと見た記憶しか無いんだけど、RubyKaigiには来るのかなあ。日記にはいつもお世話になってますとお礼を言いたい。