トップ «前の日記(2011/06/23 (木) ) 最新 次の日記(2011/06/25 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/06/24 (金) [長年日記]

インターネットが壊れていた

昨日の朝から今日の朝までインターネットが壊れていた。現象としてはネットワークには繋がるんだけど、DNS参照で謎のエラーが発生して死ぬ感じ。

サポートに電話してみたら、「PCを再起動して下さい」とか「ケーブルが刺さっているか確認してください」とか疲れる感じの回答しかもらえなかったので、ルータを変えて調べたり、ケーブルを変えたりしても変化せず、DNS参照で死んでいるところまでわかったということをわかる人に伝えてくれとお願いしてその場はおしまい。

昨日の夕方くらいに同じマンションで繋がらない現象が多発しているということで、今日になって共用設備に何らかのメンテナンスが行われて復活したのであった。やれやれ。

[Game][3DS] 今日の時のオカリナ

よれよれになりながら森の神殿をクリアしたところ。大人編になってから一気に難しくなったなあ。