トップ «前の日記(2011/04/06 (水) ) 最新 次の日記(2011/04/08 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/04/07 (木) [長年日記]

[atig][ruby] Twitterクライアントを atig.rb に戻した

しばらく Twitter.app を使っていたんだけど、専用アプリで Timeline を眺めると注意が散漫になってしまうので、IRC経由で Twitter を見ることができる atig.rb に戻してみた。

やっぱり、IRCのインタフェースでだらっと見るくらいが気軽に使えてだいぶ良い感じ。

ウォーバを買った

ふと思えば我が家には水を入れる容器らしき容器が無かったので、水を入れて保存できるビニール製のバッグであるところのウォーバをAmazonで買っておいた。

後は乾パンというか非常食くらいは用意してクロゼットに放り込んでおいた方がいいかなー。


ウォーターバッグ ウォーバ 3L
-
星硝
(no price)

[chromium][1password] 1password の chrome extention を chromium にインストールする方法

1password の chrome 用の拡張は 1password の設定画面から直接インストールする形式になっているけど、crx ファイル自体は以下のURLに書いてある s3 上に置かれている。

http://agile.ws/dist/chrome-updates.xml

上記のURLは chrome を拡張がインストールされているフォルダの manifest.json から抜き出したもの。

とりあえず、上記のURL経由で crx ファイルを chromium で開くとインストールできて、無事 chromium でも使える用になった。とはいえ trunk 中の trunk であるところの chromium で 1password の拡張を使うのは中々リスキーではあるので、もちろん自己責任でやること。