トップ «前の日記(2011/03/09 (水) ) 最新 次の日記(2011/03/11 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/03/10 (木) [長年日記]

[Windows][Mac][iOS][iPhone] 月刊色々アップデート

何かアップデートが色々あった。

WindowsUpdate

Vistaや7で4件ほど。特におかしいことは無かった

PS3-3.60

今頃Playstation Networkにセーブデータを保存できる機能とかもうね。

iOS4.3 と Xcode4

iOS のアップデートで safari がめためた早くなったような気がする。

Xcode4 は Mac AppStore から600円の有料ダウンロードになったけど、お試しレベルで買ってみた。購入すると Dock に Xcode4 のインストーラが追加されてダウンロードが始まる。ダウンロード完了後は実行すると専用のインストーラが起動して、今までの Xcode に会ったような mpkg が裏で走るという仕組み。

何か不具合なんだろうけど、このインストーラがインストールが完了しても何も起きずに待機状態になってしまうみたいで、 /var/log/install.log を確認して動きが無くなったのを確認してから強制終了してしまった。

インストール後はディスク容量の節約のために /Developer-old とインストーラを削除するなど。今のところ特に問題は起きてないかな?

AppleTV

iOS のホームシェアリング対応とMLBチャンネルの追加くらいかな? MLBチャンネルが一番上に来られても日本だとふーんという感じなんだけど、NHKオンデマンドがここに来たら割と使うかもなあ。