トップ «前の日記(2011/03/10 (木) ) 最新 次の日記(2011/03/12 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/03/11 (金) [長年日記]

地震だった

生きてます。

16時くらいにこれはもうやばいなーと帰宅してから、妻を迎えにレンタカーを使って移動したんだけど、災害時に車を使うのは救急車・消防車の妨げにもなるし、大渋滞で結局疲れるだけで誰も幸せにならないということがわかった。自宅から離れている人は無理に帰ろうとしないで宿泊する手段を確保する方向に力を入れた方がいいね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# k3c (2011/03/13 (日) 15:06)

私は徒歩では5時間以上かかるので早々に諦めましたが、結果的にはそれでよかったと思います。運良く次の日お休みでしたし。<br>しかし、東京が直撃を受けて職場から退去しなくてはならなくなったらどうするのか…考えておくべき問題だと切実に感じました。