トップ «前の日記(2010/09/19 (日) ) 最新 次の日記(2010/09/21 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/09/20 (月) 敬老の日 [長年日記]

[Life] 日枝神社と氷川神社に行ってきた

DSC00191

DSC00211

α55の練習がてら赤坂方面まで散歩してきた。

まずは赤坂見附まで銀座線で移動してから日枝神社へ。ビルの真ん中にある神社らしく特に印象に残るところは無かったかなー。観光客っぽい人が沢山いたのはアクセスしやすい場所だからかな。さくっと参拝して次の氷川神社へ。

日枝神社の写真はこちら → http://www.flickr.com/photos/hsbt/sets/72157624870641129/

氷川神社へは日枝神社から赤坂の街を10分くらい徒歩で移動してからついた。こっちは日枝神社とは違って、住宅街の真ん中に木造の神殿と森林に囲まれている神社で大分雰囲気が良かった。何か、絵馬に氷川きよしの応援メッセージが沢山あったんだけど、そういうことになっているのかな。

氷川神社の写真はこちら → http://www.flickr.com/photos/hsbt/sets/72157624870648941/

二つの神社の後は赤坂から秋葉原に向かって、カメラカバーや鞄などを買ってから帰宅。次は品川方面の寺社に行ってみるかなー。

[tDiary][ruby] tDiary-3.0.1 リリースのお知らせ

でました。

tDiary.org - tDiary 3.0.1リリース

Ruby 1.9系で動かした場合にケータイからツッコミできなくなる不具合が直っているので、様子見だった人はバージョンアップしてしまうといいと思います。

これで、testable を投入して色々できるようになったかなー。明日からもくもくしていく。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2010/09/20 (月) 敬老の日 21:39)

氷川神社の写真のリンクが日枝神社と同じような。

# しばた (2010/09/21 (火) 08:11)

ナンテコッタ。直しました。