トップ «前の日記(2010/07/19 (月) 海の日) 最新 次の日記(2010/07/21 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/07/20 (火) [長年日記]

[Life][Travel] 明礬温泉

IMG_0101

三日目は別府に移動して泥湯で有名な明礬温泉の別府温泉保養ランドへ。ここは何というか、庭を掘っていたら温泉が出ました−というような温泉で、サウナも温泉源の蒸気をそのまま取り込んで作りましたというようなワイルドっぷりであった。

あと、ここは本当の意味での混浴であった。脱衣所は分かれているんだけど露天は男女区切られてはいるものの一緒という形式。まあ、泉質は基本的に泥なので、みんなが期待するものは全く見えないけどね。

[Travel][Life] 由布岳〜湯布院

IMG_0105

IMG_0111

別府の後は高速道路に乗らずに湯布院へ移動。この日は快晴で由布岳をとてもくっきりと写真に撮ることができたなー。

湯布院に到着してからは夢想園という温泉でのんびりと過ごす。ここは700円で家族風呂や大浴場を好きなだけは入れるという仕組み。家族風呂は入るだけで3000円とかそういうのが多いんだけど、空いていればいつでも入れるというとてもリーズナブルな仕組みでとてもお得なのでオススメ。

[Life][Travel] 阿蘇神社〜熊本

DSC04501

DSC04530

湯布院の後は阿蘇への高原をひたすら走り続けて阿蘇神社へ向かうなど。阿蘇へ向かう道のりは北海道を思い起こすような景色でとても良かった。

阿蘇神社の後は一気に熊本まで移動したんだけど、途中に見かけた東海大学の宇宙なんとかセンターの風景がこれまた良かった。こういう風景を見かけるともっとカメラを練習したくなるねー。