トップ «前の日記(2010/07/20 (火) ) 最新 次の日記(2010/07/22 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/07/21 (水) [長年日記]

[Life][Travel] 熊本城

IMG_0125

DSC04555

4日目は朝の8:30から熊本城へ入場して城探索をしてきた。熊本城は中に学芸員?みたいな人が一つ一つ仕組みを解説していたとても力を入れているなーという印象であった。武者返しの石垣はとても良くできているので見ておくと良いと思います。

ただ、熊本は高度に発達した車社会なので熊本城にたどりつくまでにかなり右往左往してしまったよ。城下町だから都市計画的にも難しいのかもしれないけど、よそ者が運転して行くにはかなりきついよ。

[Life][Travel] 島原〜長崎

DSC04570

熊本城を見た後は2000円の高速フェリーに乗って、熊本港から島原港へ。所要時間は30分とかなり早いので、佐賀県まで戻るよりはオススメな感じ。

長崎では平和公園に行ってみたんだけど、ここは青銅像の他にも札幌の芸術の森のように各国から贈られた平和への祈りを込めた芸術品が多数展示されているのが良かった。