トップ «前の日記(2010/05/03 (月) 憲法記念日) 最新 次の日記(2010/05/05 (水) こどもの日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/05/04 (火) みどりの日 [長年日記]

[tDiary][ruby][apache2][fcgi] tDiary + ruby1.8 + fcgi で動かしてみた

まちゅさんのツッコミの通り、master ブランチの dispatch.rb で STDOUT/STDERR を cucumber のテストに使うために入れ替えている場所が原因で apache2+fcgid でエラーが出てたみたい。

ちょっと深追いはしてないけど、該当箇所をコメントアウトすることでふつーの cgi としては動くようになったので、しばらくこれで使ってみる。

追記

まちゅさんともう少し追いかけてみたら、STDOUTを入れ替えているのは cucumber というよりは rack の何かで使うためだったみたい。とりあえず、デフォルトでは STDOUT とかを差し替えたりしないようにして、push しておいた。

この辺は testable_tdiary をマージしたときにあまり確認してなかったのが原因だなあ。もうちょっとコードを整頓したい。

[PSP][Game][MGSPW] 今日のMGS PW

コクーンを倒したところまで。そろそろ雰囲気的にラスボスなのかなあ。

[Life] 今日の(ry

SANY0001

本日のメニューは

  • 鶏肉のカシューナッツ炒め
  • キュウリの唐辛子とネギ和え
  • トマトとほうれん草の煮物

という野菜中心メニュー。ごちそうさまでした!

そういや、4月上旬は花見でピザとかピザとかピザを食べ過ぎてちょっと体重が増加していたんだけど、最近は2kgくらい減量して以前の水準に戻ってきているのも、食生活が改善してきたからかなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# まちゅ (2010/05/05 (水) こどもの日 11:30)

最近masterのソースを読み始めました。<br>Rackの場合はcallの戻り値で文字列を返さないといけないので、標準出力をStringIOに差し替えているみたいですね。<br>以下のURLに書かれているように、TDiary::Responseを導入してTDiary::Dispatcherからputsを追い出す (putsはindex.rb/update.rbだけにする) 方向が良さそうだと思ってます。<br>http://wiki.github.com/kakutani/tdiary/

# しばた (2010/05/05 (水) こどもの日 21:52)

nrhd.<br>RubyKaigi までに Rack の話を進めたいと思っているので、方向性もちょっと考えていきます。