トップ «前の日記(2010/05/02 (日) ) 最新 次の日記(2010/05/04 (火) みどりの日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/05/03 (月) 憲法記念日 [長年日記]

[Travel] 帰宅

渋滞でかなりぐったりしたので、写真の取り込みとかは後で。

あと、予想通りVPSが落ちていたのでそっちも再起動。ちょっと真剣に apache2 のチューニングをしないと使い物にならんな、こりゃ。

[vps][hsbt.org] tDiary を ruby1.8 で動かすようにした

やっぱり 1.9 はみょーに遅いので暫定的に 1.8 に戻してみた。さていかに。

[Travel] IKEA で買い物

SANY0014

今日は宇都宮から日光に行ってみようかなとか思っていたんだけど、また渋滞に巻き込まれたら精神的によろしくないので、とっとと東京に戻ってきて千葉船橋のIKEAに行ってみた。

IKEAは初めて行ったんだけど、ほんとに楽しいところだなー。ついつい散財して椅子とか台所収納をがっつり買ってしまった。今度はソファーとPCデスクを新調するときにもう一度行ってみるつもり。