トップ «前の日記(2010/04/09 (金) ) 最新 次の日記(2010/04/11 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/04/10 (土) [長年日記]

[Life][Shopping] 日本橋の高島屋で買い物

やっと引越も結婚も一段落ついたので今更ながら結婚指輪を注文するなどしてきた。

後は2007年の京都旅行で買った時から使っている有次の包丁を研ぎに出したり。有次の雪平鍋とか出刃包丁も欲しかったけど、今の料理状況からあの値段はちょっとキツかったので今回はスルー。そのうち買う。

[torne][Game][PS3] torne への要望

良い感じにTV時間シフトに役立っているんだけど、これがあるともっと便利って要望を二つほど。

  • 録画した番組をPSPへまとめて書き出す機能。今は1番組しか書き出すことができない上に書き出し中はビデオ閲覧も何もできなくて不便。
  • 番組を録画すると同時にPSP書き出し用の動画も作成する機能。
  • タイマー書き出し機能。PSPを接続しておくと寝ているうちにPSPに書き出してくれるような何か。
  • PSPに書き出すと同時にPS3本体から消す機能

とりあえずこの辺が実現できると、朝起きたら快適な視聴環境がPSPに構築されるかなー。別に難しいことじゃないと思うので頑張って欲しい。

[Life][Dinner] 今日の(ry

DSC03270

高島屋のデパ地下にあった神戸のケーニヒス クローネのケーキを買ってきた。このボリュームで1500円とか安くてすばらしいなー。