トップ «前の日記(2007/05/05 (土) こどもの日) 最新 次の日記(2007/05/07 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/05/06 (日) [長年日記]

[Kyoto][Travel]祇園〜錦市場で買い物

昨夜から今日の午前中にかけて狂ったように買い物してきた。

自分で使うものはこんな感じ。彼女は「掛札」の風呂敷とか買っていたり、オレは他にも贈り物用に老舗で作られている日常生活品を大量に購入。それにしても、有次とか掛札のような老舗で商品を買うと、手入れの仕方や長く使うためのコツを店主が教えてくれるのが最高すぎる。ちなむと包丁は手入れをすれば20-30年は使えるとのこと。

せっかく、台所用品をそれっぽく揃えてみたから、冷凍食品中心じゃなくて少しは手を入れた料理でも作ってみるかなー。

[Kyoto][Travel] 札幌に帰還

寒すぎだっつーの。今日はお土産整頓とか旅の片付けをするので、日記の内容は後日補完予定。

免許更新通知

連休中に届いていた。てっきり来年だと思っていたのに!

とりあえず、予定通り今年でペーパーゴールドを取得。もらえることは嬉しいのだけど、1年に4-5回程度しか運転しないのに金とか本当にいいんかいなと思う。

んー、更新センターは家の近所にあるので、適当な日に午後休でも取得して行ってくるかな。