トップ «前の日記(2007/05/06 (日) ) 最新 次の日記(2007/05/08 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/05/07 (月) [長年日記]

山椒ちりめんが美味い

オレの中で3大お土産なのに美味しいものといえば

  • 山椒ちりめん
  • 八つ橋
  • 笹かまぼこ

の3つ。もちろん、今回の旅行でも山椒ちりめんと八つ橋はお土産とは別に自宅用に大量に買ってきた。そんなわけで昨夜からご飯をどんぶりで大量に消費中。この山椒を食べた時の刺激がたまらん。

[Software]お忍びリネームが便利すぎる

知ってる人には今更ネタ。

Vista の新機能の一つにリネームでファイルアイコンを軽くぽちっとクリックした時に拡張子を除外した部分だけを選択状態にするってのがあって、それを Twitter で便利だと書いたら kitaj さんから「お忍びリネームを使えば XP でも出来るよ」って教えてもらったので早速入れてみた。

これすごいね。これを入れるだけで、一日の仕事が30分は短縮できるような気がする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# kengo (2007/05/08 (火) 12:38)

山椒ちりめん、僕も京都に行った際に清水寺のところで試食して感動して買いました。

# しばた (2007/05/08 (火) 23:05)

自分も買ったのは いずみ屋 清水寺二年坂出張販売所 だったりします。