トップ «前の日記(2010/04/05 (月) ) 最新 次の日記(2010/04/07 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/04/06 (火) [長年日記]

[ruby][asakusa.rb] asakusa.rb 43回目

DSC03265

DSC03264

DSC03253

今日の参加者は @a_matsuda @kakutani @gunjisatoshi @shyouhei @_ko1 @takahashim @koichiroo @fujibee @hsbt @supasukiyaki @monjudoh @ayumin @takkanm の13名。あと、今回から Ust でだらだらと風景を配信するの会を試してみた。火曜の夜のお供にご利用ください。

毎度おなじみ箇条書きでまとめのコーナー。

  • 自己紹介タイム
  • Qcon について
    • 来てる人にRubyistはあまりいないね。
      • 参加費も3万円とちょっと高い。
    • Nick Kalenがくるから3万払ってでも行きたい
      • JSONの人は有名かもしれない
    • 会長行きます? asakusa.rb から来ましたとか。
      • サンジャポファミリーみたいだ
  • 今日から中継をやってみます
    • matsue.rb podcast があるなら asakusa.rb も
    • PS eye と会社にある無線のマイクでやってみた
    • ソフトはよくわからんのでUstream Producer を採用
    • 何か要望があったらそれとなくご連絡ください。うつす場所とか。
  • jrubykaigiについて
    • 社会人は名刺交換で5分持たせないといけない
    • JRubyConf?の話のフィードバックなど
    • nahiさんにも声掛けよう
    • LT大会もやりたい
  • アダムさん
    • 小学校の教師やってます。趣味でRubyをさわっています。
    • RubyKaigiのスーパースターチームはどうですか。海外からの参加者の通訳等。
      • 是非やりたい
  • prsnt.org
    • rails3を使ってつくってみたよ
    • どこかのサイトに似ているね
    • 足りない部分はメール送ったり、デザインの部分かな。
    • まずは作って見てもらうと色々出てくるものだね。当にアジャイル
      • そしてどんどん要求がふくらむの巻
  • iphone勉強会
    • iphoneって電話かけられるって知ってた?
    • 3者通話が便利だよ
      • オプション契約が必要だった
  • AppleStoreの奴は?
    • 仲間になりたそうに見ているらしい
    • ogijunに後でやらせればいいんじゃないか

ここまで来て帰宅時間だったので時間切れ。今後もこんな感じで風景、動画配信をしていくことにしましたが、興味のある人は参加してみると良いと思います。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# ogijun (2010/04/07 (水) 01:50)

むむ!?