トップ «前の日記(2010/04/04 (日) ) 最新 次の日記(2010/04/06 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/04/05 (月) [長年日記]

[tmux][mac] tmux 上では launchctl が使えない?

homebrew 使い始めてから、launchctl を多用するようになったんだけど、下のような現象になってしまいどうにもこうにも行かない状態になっていた。

% launchctl load -w /usr/local/Cellar/mongodb/1.4.0-x86_64/org.mongodb.mongod.plist
Bug: launchctl.c:2325 (23930):13: (dbfd = open(g_job_overrides_db_path, O_RDONLY | O_EXLOCK | O_CREAT, S_IRUSR | S_IWUSR)) != -1
launch_msg(): Socket is not connected

数時間試行錯誤していたんだけど、わかったことは tmux 上では launchctl が使えないということだけだった。ふつーに Terminal.app や screen の上からだと使うことが出来る。

まあ、新しくタブを開いてから launchctl すればいいんだけど、何とかならんのかなー。

[Life] 今日の(ry

DSC03247

平日なので食べきれなかったものを消化するの日。追加でホタルイカとシメジの和え物など。ごちそうさまでした!