トップ «前の日記(2010/03/02 (火) ) 最新 次の日記(2010/03/04 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/03/03 (水) [長年日記]

今日のAmazon

SANY0001

今日も帰宅したら(ry

最初は送ってくれた方がどなたかわからなかったりした品もあったのですが、住所と名前から推測して特定しました。また、職場でも隣の隣の席に座っているエバンジェリストからもお祝いの品を頂きました。

ありがとうございます。


情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方
Chad Fowler
オーム社
¥2,640

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第3版
Ruby,Sam
オーム社
¥96

小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ新書juice)
ジェイソン・フリード
早川書房
¥1

[Wassr][Twitter][wassrfeed.rb] Plagger から wassrfeed.rb に乗り換えた

これまでは主にケータイで Wassr をメインに使っていて Twitter には Plagger 経由で流していたりしたんだけど

  • 職場でもTwitter使える
  • 家のネットワークがちょっと不調で Plagger 同期が詰まり気味なので hsbt.org に移動したかった

という二つの理由で、Twitterをメインに切り替えて wassr への同期は http://github.com/tdtds/wassrfeed を使うことにした。

最初、wassrfeed.rb を設置しても動いてる気配がなくて、四苦八苦していたんだけど、最初に投稿する時の判定に使う時刻が Time.now だったりするので、コマンドライン実行ではほとんど動作を確認できないんだね。Time.nowの時間を細工して投稿されていることを確認したので、cron で回して放置。

全然関係ないけど、pit を使う時って user だったり、username だったりと揺れていて同じ内容を何度も書かないとダメなのは何とかならないかなー。特に解決策も思い浮かばないけど。