トップ «前の日記(2010/03/01 (月) ) 最新 次の日記(2010/03/03 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/03/02 (火) [長年日記]

[PC][LAN][TV][Game] TV台付近に無線LANコンバータを導入した

せっかくお祝いにアイマスをもらったりしたので、箱を買うための準備として無線LANクライアントかつハブ付きの無線LANコンバータを導入してみた。

今回選んだのは、AOSS付きのWLI-TX4-Gで11nには対応していないんだけど、もともと外部との接続に150Mbpsなんて出るわけ無いので、これで我慢することにした。

設置自体はAOSSを使えばなんてことなくて、PS3とVIERAの接続はあっさり完了。これで箱をいつ買っても大丈夫!


BUFFALO LAN端子用無線子機 メディアコンバータ WLI-TX4-G
-
バッファロー
¥2,880

[Game][PS3]PS3 に障害が発生したり復旧したり

無線LANコンバータを導入した時に接続テストでPSNに接続できんなーと思って時計を見てみたら2000/1/1になっていたりして、案の定閏年のバグだったみたい。3/2になったら復旧したけど、こんな不具合は勘弁して欲しいなあ。

PS2がプレイできる機能なんて全く必要無いので早く新型に取り替えたい。

英辞朗が届いた

SANY0001

帰宅したらAmazon経由で物欲リストに入れていた英辞朗の第五版が届いていた。インターネット凄すぎる。

今のプロジェクトは普段使わないような英単語も出てくるので、活用したいと思います。送ってくれた方ありがとうございます!


英辞郎 第五版 (<CDーROM>(HY版))
-
アルク
¥144