トップ «前の日記(2010/02/28 (日) ) 最新 次の日記(2010/03/02 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/03/01 (月) [長年日記]

[Work] 自宅警備員終了のお知らせ

あっという間の自宅警備員期間だった。

退職してからは退職手続きや転職活動の続き、部屋探しに結婚式の準備、引越と結婚式とまともに自宅警備をしていたのは必殺仕事人2009をだらだらと見ていた時くらいな気がする。

自宅警備員期間中も毎月の出費は結構大きくて

  • 健康保険組合任意加入(又は国民健康保険)が2万円前後
  • 住民税が15000円前後、実際には2010年5月分まで一括して支払った。
  • 国民年金が15000円前後
  • 医療保険が2000円
  • 家賃が5万円

と働いてなくても10万は毎月無くなってしまう計算。自己都合じゃなくて、失業保険がもらえるなら何とかやっていける金額かもしれないけど、そうじゃない場合は結構キツい。

なので、転職という文字がよぎった人は、ぶちぎれて退路を断つ前に前に貯金をすることをオススメです。

[Work] 永和システムマネジメント入社のお知らせ

入社した。

今日はMacBookProのセットアップとプロジェクトの打ち合わせとかしているうちに一日が終わってしまった。Macのセットアップ作業は当然終わるはずもなく明日も続くのであった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# kitaj (2010/03/01 (月) 23:02)

いいなぁ.オレもMacのセットアップの仕事したい!

# mrkn (2010/03/02 (火) 09:21)

MBP うらやましす