トップ «前の日記(2009/09/26 (土) ) 最新 次の日記(2009/09/28 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/09/27 (日) [長年日記]

[ATOK][Windows] ATOK定額制をWindowsでも入れてみた

基本的にWindowsはゲーム用のPCなんだけど、Macでの変換精度が中々良好なので追従してみた。毎月600円くらいならまあ許容範囲かなと。

[PC] 実家にPCを発送した

実家で使っているWindows 2000があまりにもあまりなので、ビックカメラで eMachines の WindowsXP モデルのエントリークラス 34800円を注文してきた。保証期間的にはVistaが正しいんだろうけど、今からUIの違いとかを教え直すのも、学び直すのもかなりの負担と思うのでXPにしちゃった。

しかし、Webやデジカメの写真閲覧が主な用途のシニア層にオススメできるような低価格PCってほとんどないんだなあ。UMPCだと文字が小さすぎてまともに使えないし、デスクトップとなると6万前後になっちゃうし。国内メーカーのPCで20万とか誰が買うのって感じ。


B0026AIHF2