トップ «前の日記(2009/09/17 (木) ) 最新 次の日記(2009/09/19 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/09/18 (金) [長年日記]

Norton Internet Security 2010 無償アップグレード

昨日、2010が発売したらしく有効期間が残っている場合は無償で2010にアップグレードできるらしい。朝に色々探してみたけど見つからなかったんだけど、単に準備が出来ていなかっただけみたい。

アップグレードプログラムのダウンロードサイトはこちら → http://www.symantec.com/ja/jp/norton/theme.jsp?themeid=security-nis

さくっとダウンロードまでは終わったのだけど、一回目は途中でインストーラが反応無くなってしまって、一度中断→アンインストールしてからインストールしたらうまくいった。

[Mac][Apple]Snow Leopard で Kernal Panic

Snow Leopardにしてからというもの、Macbookで下のような謎のKernel Panicがちらほら発生中。

panic(cpu 1 caller 0x41b3f5): "hfs_swap_HFSPlusBTInternalNode: catalog key #12 invalid length (0)\n"@/SourceCache/xnu/xnu-1456.1.25/bsd/hfs/hfs_endian.c:519

うーん、なんぞこれ。こういうのって、サポートに連絡とかして解決するものなんだろうか。