トップ «前の日記(2009/01/12 (月) 成人の日) 最新 次の日記(2009/01/14 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/01/13 (火) [長年日記]

[git][svk][remedie] git remote update ≒ svk sync

昨日、remedie のディレクトリ構造が大幅に変わったので、アップデートしようと思い、git remote update をしてみたんだけど、全く変わらず。このことを #remedie でつぶやいてみたら miyagawa さんから色々と教えてもらった。ありがとうございます。

19:23 hsbt: む、git remote update だけだとディレクトリ構成は変わらないのか
19:25 miyagawa: git pull?
19:26 hsbt: なるほど
19:30 miyagawa: git remote update は svk sync 相当かな
19:30 miyagawa: git fetch = svk sync
19:30 miyagawa: git merge = svk smerge
19:30 miyagawa: git pull = svk pull
19:42 hsbt: 今まで git remote update  で更新しているつもりだったけど、実体は何も変わってなかったのか…。

なるほどなー。今まで svk を使っていた時も //mirror/foo を直接 checkout していたりしたので pull とか push をイマイチわかっていなかったんだけど、今回の件でそれとなくわかったような気がする。

[iPod][Game] 最近の SimCity

この前 iPod touch で買った SimCity だけど、新年のアップデート後にやっとフリーズする現象が無くなったのはいいんだけど、まだまだ buggy な感じがする。

  • 商業と工業の税率設定のラベルが逆
  • 収支が赤字なはずなのに手持ちのお金が増えている

特に後者はお金がどんどん増えるのは楽と言えば楽なんだけど、もはやゲームになってないといえばゲームになってないので何とかして欲しい。