トップ «前の日記(2009/01/13 (火) ) 最新 次の日記(2009/01/15 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/01/14 (水) [長年日記]

月刊 Windows Update

3件ほど来てた。再起動は無し。

[Windows][PC] Windows7 で遊んだ

知人から良くできたVistaと評判だったWindows7をVista入れているマシンに入れてみた。環境壊すのは怖いので、この前のジャンクボックス整頓で出てきた250GBのHDDにクリーンインストール。

  • インストール時に自動で領域作成を選択したら200MBと残りに分けて作成された
  • インストール所要時間は1時間かからないくらい
  • 2年前に買ったGatewayのデスクトップPCだけど、ネットワークもビデオカードも全て認識
  • 第一印象は早い。スタートメニューの表示やスタートメニューからのクイック検索もさくさーく
  • ビデオ解像度の変更がデスクトップの右クリックメニューから1ステップで選択できたり、Vistaで謎だったスリープやシャットダウンのボタン周りも改善されている
  • Vistaのどーしよーもねー部分が直されて、良い部分が強化されている感じ

といったところで、15分くらいいじって飽きた。わざわざOSまで買い直して使うかと言われると微妙だけど、プリインストールで普及する分には良さそう。