トップ «前の日記(2008/12/29 (月) ) 最新 次の日記(2008/12/31 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/12/30 (火) [長年日記]

[PS3][Gmae][MGS4] メタルギア・ソリッド 4 がおもしろい

今朝は4時くらいまでACT02をやってんたんだけど、かなり面白い。半分以上が映像だったりするんだけど、ゲームによくある突然ムービーに変わる感じのではなくて、ゲームに溶け込むような演出なのが良い感じ。

今はACT03のレイブンを倒したところ。

[Work][Life]2008年ふりかえり

まずは今年目標にしてたことができたかどうかから。

  • 彼女と仲良くする
    • 相変わらず仲良くできた。旅行もあちこちたくさん行ったなあ。
  • OSS界隈の活動強化
    • 札幌Ruby会議01でスピーカーとして参加したり、tDiary会議で某所に進入したり。来年はRuby会議に参加するかなー。
  • 病院に行くことも無く健康に過ごす
    • 正月早々腸炎でダウンしたので達成できず。それ以外は風邪も全く引かずに健康そのものだった。
  • アカデミック分野での貢献(品質管理とかプロセス改善とか)
    • 仕事周りでクローズな話になるんだけど、それなりにやれたと思う。
  • もう少し落ち着く
    • 最近はむしろKYでいいんじゃね?って思えてきた。

なんか無難な目標ばっかだから面白くも何ともないね。もう少しハードルあげるべきかねえ。