トップ «前の日記(2008/12/30 (火) ) 最新 次の日記(2009/01/01 (木) 元日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/12/31 (水) [長年日記]

[Life] 帰省

実家に帰らせていただきます。

[Life] 実家

SANY0005.JPG

実家の食料の量は相変わらず異常。肉と魚介類をひたすら食べながら紅白を見ている。

[Life][Work] 2008 年ふりかえり 仕事編

昨年は運営していたプロジェクトが終了してしまってしばらく二等兵をしていたんだけど、春先に小規模だけど軍曹クラスに戻ることができた。幸いにもそれなりの権限をもらって結構やりたい放題やることができた。

特に2月にあった角谷さんとの飲み会、札幌Ruby会議での発表、tDiary会議の開催を通じて、仕事でもアジャイルプラクティスに書いてあることを堂々と言って、実行するようになったというのが大きな進歩かなあ。

このご時世なので来年はどうなるかわからないけど、プロジェクトを継続できるように色々と手を打って行きたいと思う。