トップ «前の日記(2008/12/14 (日) ) 最新 次の日記(2008/12/16 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/12/15 (月) [長年日記]

Amazon クレジットカードを解約

今日で Amazon クレジットカードが利用不能になるので、Citi カードに電話をして解約をした。ぎりぎりまで、引き落としが残ってないか心配だったけど、何とか移行は完了したらしい。

解約は電話で依頼するんだけど、これがまた驚くほどあっさりしていた。やりとりはこんな感じ。

オレ:「カードの解約をしたいです。」
citi:「はい、○○が受け付けました。今までのご利用ありがとうございました。それでは(ry」
オレ:「ちょ、カードは処分してもいいんですか?」
citi:「少々お待ち下さい…、はい処分してかまいません」
オレ:「この後、解約通知とか届いて手続き完了となるんですか?」
citi:「少々お待ち下さい…、ご希望でしたらお送りします」
オレ:「じゃあ、お願いします。」

何かと大変なんだなーという印象。金融ってこういうもんなのかね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# まちゅ (2008/12/15 (月) 23:38)

これって生年月日が分かれば他人のカードを解約できちゃうんですかねぇ。

# しばた (2008/12/16 (火) 07:10)

電話問い合わせよう暗証番号というのがあるので、他人の契約を勝手に変更することはできないかなー。