トップ «前の日記(2008/12/12 (金) ) 最新 次の日記(2008/12/14 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/12/13 (土) [長年日記]

[remedie][perl] remedie で Rose::DB のエラーが出る件

remedie で一括更新したり、長時間放置していたりすると Rose::DB がうげほがとエラーが出てしまって、SQLite のデータベースファイルがロックされてしまうような現象が発生していたので #remedie で相談してみた。

早速、miyagawa さんから DBD::SQLite を

http://svn.coderepos.org/share/lang/perl/DBD-YASQLite/trunk/

に入れ替えてみてはどうかと教えてもらったので、さくっとモジュールを入れ替えたら、Rose::DBなんだかんだというエラーはとりあえず出なくなったっぽい。

今日の(ry

KC3D0085

KC3D0086

彼女が夕方から外出する用事があるということなので久しぶりの外デート。

今日は整体に行ってバキバキ治療してから、毎度おなじみルタオで皿盛りスイーツ(笑)を食べてきた。相変わらずだけど、ルタオのデザートはうめーな。ごちそうさまでした。

[PC][Logcool] Logicool の SetPoint 4.7 は地雷

12/3 に Logicool のマウス・キーボード総合ドライバの SetPoint のバージョン 4.7 がリリースされたみたいなので、MX-R との組み合わせで使い始めてみたんだけど、これがまた地雷で

  • ゲーム切り替え機能の保存設定ができない
  • ランダムに Ctrl と Alt が押しっぱなしの状態になる

という不具合が入ってる模様。どちらもオレの環境で確認。

しかも追い打ちをかけてひどいのが、4.7をアンインストール後に以前の 4.6 をインストールすると、Logicoolで使っている自動アップデートプロセスが無限起動状態になってしまって、PC起動後数分でCPU利用率が100%に陥って、ユーザー操作を受け付けなくなってしまうというおまけ付き。

しょうがないので電源をハードリセットで落としてからセーフモードで 4.6 をアンインストールして今に至る。やれやれ…。