トップ «前の日記(2008/12/08 (月) ) 最新 次の日記(2008/12/10 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/12/09 (火) [長年日記]

[Game]今年プレイしたゲームふりかえり

ごめんなさい、ネタがなかったので振り返りエントリです。

1-4月

前半はDMC4をやってた。やっとPS3でまともなゲームが出てきたなあと思っていて、ノーマル編についてはエンディングまで終えることができた。

その後の3月以降はひたすらMHP2Gをやっていたらしい。今年は xlink kai を導入して狂ったようにやってたからなー。おかげさまでシャベルも倒せたし。

5-8月

MHP2Gに飽きたころに、Wiiのシレンをやっていたけど、これはエンディングまでたどり着けずに売ってしまった。仲間が多いとか何か違うんだよなあ。

その後は待望のP4三昧。P4はP3よりも洗練されていて、コミュや仲間とのイベントがよかったな−。まだ売らないで封印しているので、忘れた頃にでももう一度やると思う。

9-12月

この辺からゲームは失速しだして、ファンタシースターポータブルを買ったけど、さらっと流してから売却。MHP2Gの後継にならなかったのは単調だったのが原因かねえ。まあ、もうやることはないと思う。

9月後半にはAFRIKAを買ったけど、これも狂ったようにやり尽くす感じではなくて、1-2時間休日にやるって感じ。

総括

モンハンとペルソナ以外は話題になったから買ってみたというレベルで最後までやり尽くすのは無い感じだなあ。相変わらず Wii はクソゲーばっかだし。PS3 はソフトそのものがでてこないし。DS も去年の DQ4 を最後にやってねーし。

来年は MH3 とかやってるのかなあ。