トップ «前の日記(2008/11/03 (月) 文化の日) 最新 次の日記(2008/11/05 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/11/04 (火) [長年日記]

[Mac] 同盟活動報告

グラコロのバリューセットを一つ。ごちそうさまでした。

今だとバリューセットのLサイズ指定でグラスがもらえるらしい。結構大きめでなかなかよさげ。

[Weather][Life] 初雪のお知らせ

さすがにつもらなかったけど、昼間には「おいおい初雪から吹雪かよ」というくらい降り注いで思わず窓の外をぼーっと眺めてしまった。

[DVD][iDVD] 結婚式のDVDが完成

昨日のうちにDVDの量産まで終えていたので、手元の筆王で宛名を印刷してから一筆添えて封筒送り。明日郵送すれば週末には道内の親戚に届くかな−。

今回、DVDを作ってて思ったけど、iLifeのソフトウェア間の連携や操作感はかなりのものだね。動画や写真をたくさん撮って家族や友人間でやりとりする分には Mac で十分だね。Windows で iPhoto, iMovie, iDVD のように連携して動画編集するとしたら、どういうソフト群になるかな?