トップ «前の日記(2008/08/25 (月) ) 最新 次の日記(2008/08/27 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/08/26 (火) [長年日記]

[Rails][ruby][Security]Riding Rails: DoS Vulnerabilities in REXML

REXMLを使ってる使っていないに関わらず攻撃の対象となるらしいので、バカが征く on Rails の方をさくっと対処した。動かしているバージョンは 1.1.6 なのでパッチ落として environment.rb で require しただけ。

[Hiki]ヒアドキュメント

HikiDocだと

<<<
hoge
>>>

でよかったんだよなあ。いつも先頭に空白を一生懸命いれてた。とほほ。

[Amazon]今日のAmazon

見事に風呂に入ってる途中にペリカンが持ってきた。

へうげものは千利休と山上宗二が中心の話。あの伊達政宗はどうなんだろう。WEB+DBの方はまだ目次しか眺めてないけど、「温故知新のテスト技法入門」はなかなかよさげ。明日でも会社で回覧しよう。


へうげもの(7) (モーニング KC)
山田 芳裕
講談社
¥30
WEB+DB PRESS Vol.46
大塚 知洋
技術評論社
¥600