トップ «前の日記(2008/08/24 (日) ) 最新 次の日記(2008/08/26 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/08/25 (月) [長年日記]

[TV] 北京オリンピック終了

あーあ、終わっちゃった。個人的なベスト3は

  • フェンシング フルーレ
  • ソフトボール
  • 陸上400mリレー

かなあ。野球とかサッカーは今後どうすんだろうね。

[Rabbit]Rabbitを入れた

学生の頃にはレポートとか発表とか諸々やるのに Office XP を持っていたんだけど、社会人になってからまーったく使わなくなって、Vista にもインストールすらしていない状態。

こんな中で、家でもプレゼン資料を作成する必要が出てきたので OpenOffice.org Impress とかいろいろ調べていたのだけど、せっかくなので「Ruby でできている Rabbit」を debian に入れてみた。Win32 では動かすのにやたらと苦労した記憶があったんだけど、debian ではさほど苦労せずに動いた。

RD形式でしか書けないのかと思ったら Hiki でも書けるのね。細かい使い方はぼちぼちと。何か一部のスライドで[BUG]とか言ってるのがあるんだけど、この辺は後で報告する。