トップ «前の日記(2008/08/26 (火) ) 最新 次の日記(2008/08/28 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/08/27 (水) [長年日記]

[rabbit] 今日の rabbit

Rabbit 入れたは良いものの、sample を眺めたり、手持ちのスライドをちょっといじるだけで

[BUG] object allocation during garbage collection phase

とかあちこちで言われて落ちてしまうので、少し調べたら ruby-1.8.7 + ruby/gtk2 でおきる不具合らしい。trunkでは直っているとのことなので、野良ビルドして突っ込んだらあっさり直ってしまった。

この後、スライドに画像をくっつけたり、テーマを変えたりと軽く動かしておしまい。後はウサギと亀を表示させるくらいかなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# kou (2008/08/30 (土) 10:31)

あるいは、テーマの中にGC.disableを書くとか、GC.disableと書いたno-gc.rbというファイルを作ってruby -r no-gc -S rabbit ...とか。

# しばた (2008/08/31 (日) 10:46)

なるほど。<br>とりあえず、debianでメンテナ予定になってるnoritadaさんにこの件は連絡しておきました。