トップ «前の日記(2008/08/19 (火) ) 最新 次の日記(2008/08/21 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/08/20 (水) [長年日記]

[trac]タスクリストをRTMからTracに移行した

会社で個人的なタスクリストとして使っていたのはRTMだったんだけど、気がついて見直してみると個人というよりはプロジェクト全体のタスクばっかりになっていたので、タスクリストはTracに移行してプロジェクトメンバー全員がみれるようにした。

例によって Trac は TracLightning を使ってさくっと構築。ついでにローカルのドキュメント管理に使っている Subversion リポジトリを統合したり、 HyperEstraier で構築している Office 文書の全部検索 CGI も TracLightning の httpd 配下に移動したり何だり。

とりあえずはチケットシステムをタスク管理として使いつつ、なれてきたらカレンダーとか不具合管理にも使っていこうかなとかそんな感じ。

タイブレーク

ソフトボールの延長をずっと見ていたけど、タイブレーク無いとホントにいつ終わるのかわからない展開だっただろうなあ。

それにしても野球のつまらなさに比べてソフトボールがおもしろく感じるのは何故なんだろう。