トップ «前の日記(2008/07/19 (土) ) 最新 次の日記(2008/07/21 (月) 海の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/07/20 (日) [長年日記]

[Travel]ラベンダーリベンジ

P1020346

2日目は十勝川温泉から狩勝峠を抜けて上富良野へ。この日も峠は霧だらけで鈍行ドライブ。朝の9時頃に出て到着したのは13:00くらいなんだけど、ラベンダーで有名なファーム富田についてからも駐車場に入るまでに1時間程。シーズンのど真ん中だからしょうがないかー(実際にはかなりイライラしてたけど)

肝心のラベンダーは TV や観光雑誌で見ている通りのいい景色でラベンダーの間をスキップしてナウシカの真似とかもできちゃったり。ただ、人があまりにもすごかったので、観賞は30分くらいで切り上げてとっとと退散。

[Travel]トリックアート美術館

P1020363

富良野の後は旭川に向けて北上する途中にある美瑛町のトリックアート美術館。入館料は1300円と若干お高いのだけど、中はそれなりに楽しい展示ばかり。

これ、目で見るとあまりトリックアートっぽく見えないのに、写真に撮ると浮き出して見えるのが不思議。

[Travel] 美瑛の丘陵

P1020368

トリックアートの次は美瑛町内をドライブしながら、丘陵の景色を眺めるツアー。まあ、なんてことない景色なんだけど THE・北海道的な気分を楽しんできた。

美瑛を抜けたら旭川で夕食を食べてから、道央自動車道を使って札幌に帰還。さすがにこの日は運転疲れでぐったり。