トップ «前の日記(2008/03/03 (月) ) 最新 次の日記(2008/03/05 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/03/04 (火) [長年日記]

[VMware]相変わらず VMware がクラッシュ中(2)

昨日の続き、今日も帰宅したらクラッシュしてたorz

昨日と今日のクラッシュで出ていたメッセージは前のメモリなんちゃらではなく、ディスクイメージにアクセスできないとか何とかというメッセージだったので vmx ファイルをちょっと真面目に見直してみた。

すると中に Vista の方で使っていた時の cdrom デバイスが引っ越し先の物理ハードディスクドライブを差していたのを見つけたので、引っ越し先のCDドライブを指すように変更してみた。さていかに。

[skype] PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Explorer 220

昨日探していたヘッドセットだけど、よくわからんので Amazon で一番売れている奴にした。

2時間程、初期充電をしてから Mac の Bluetooth アシスタントであっさり接続。残念ながら今日の MHF はボイスチャットする都合がつかなかったので実際に試すのは明日以降。


【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Explorer 220 75516-16
-
プラントロニクス(Plantronics)
(no price)

[Wii] 「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」を入れた

なんか Wii が怪しく光っていたので入れてみた。オレこれ見てるよ!ってアピールするのと日本中の傾向を知るのが面白かったりするんだろうか。

イマイチよくわからないのでたぶん放置。TVリモコンにもなるっぽいんだけど、うち J-COM なんだよなあ…。